FC2ブログ

ぼくとも。 |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 春乃 綺 on  | 

近況報告

お久しぶりです。
1ヶ月以上記事投稿してなくて、上↑に変なの出てたから、何か書きます。




その壱 Twitter

最近、Twitter始めましたo(*・冖・*)o
なんか色々呟いてます。
燈月はデジ厨でありボカロ厨でありヘタ厨であり歌い手厨であるので、それらのどれかについてポツポツと漏らしてる感じです。
はじめに(1st)から行けるのでよろしかったどうぞ~^^



その弐 ピアプロ

実は密かに始めてたピアプロ。
今は主にボカロCP小説を投稿してます。燈月の本命カプはカイメイですが、書く分にはデジ同様雑食・多種多様です。
かつては作詞したりもしてましたが、私には詩を書く才能がないと悟ったので、今は小説オンリーです。



その参 今後の更新

燈月は現在、就活生です。…そう、就活生なのです、実はorz そしてその活動はこれからどんどん活発化していきます。
このブログの更新がどのくらいの頻度でできるようになるかはまだ不明ですが、これ以上遅くなることはないと思います。いまも亀の歩み並ですからね^^;
とりあえず再来年までにはカルマを完結させ、フリリクをすべて上げたいと思っています。
それ以降は、多分短編中心にちょこちょこと更新することになると思います。(…あれ、今とさほど変わらないような…?汗)
――――……っとりあえず、今月中にカルマ4話上げます!と断言します!ヽ(´Д`;)ノ





スポンサーサイト
Posted by 春乃 綺 on  | 2 comments  0 trackback

だんだんと足がもつれ始めたよ…orz

カルマが全然進まないYO…!


こんにちは。
秋月 壱、改め、燈月です。

ちなみに改名に大きな理由はないです。ちょっと不都合が生じたので。


はい、んで。全ジャンルに渡りちょこちょこ小説を執筆しているんですが、デジ長編「カルマ」が全然進んでません。誰か助けて(←)
3話を2月にあげて、それから7ヶ月。流石にお待たせすぎだとっ…(!)
待ってくださっている方には本当に申し訳ない限りですorz

どっかで書いたような気がするのですが、カルマの4話は序盤の核となる話なので、慎重にかかなくちゃいけないのですが、慎重に書くことに念頭を置きすぎて遅々として進まなくなったのです。
「つーか、序盤の核となるって、どのくらい大切な話なのさ?」と疑問が飛んできそうなので少し語ると、4話は太一たちが今の状況に陥った(つまり暗殺者になった)理由が示される話なのですよ。要するにこれを書かないと話が次の段階に進まないのです。
3話で少し彼らの過去が書かれましたが、4話も相変わらず過去編です。八神兄妹にとってトラウマと化した出来事です。そして私にとっても書くのが辛い回です……。


でもそんなことも言ってられないのでちゃんと書きますが。
とりあえず「カルマ」が好きだと言ってくださる方々のために、完結までなんとか持っていこうと思います。
遅くとも必ず完結はさせるので、安心して(?)ついてきてください。
というか、話の展開はもう完結までの道筋があるので、あとはそれを形に起こしていくだけなんですよね…。
それが厄介なのですが(汗)
が、頑張ります!



Posted by 春乃 綺 on  | 0 comments  0 trackback

秋月から歓喜と懺悔の嵐の残暑見舞を申し上げます

皆様、ほへー!秋月でっす。(ゴメンなさい、某生殺しされるPのカイメイ動画を見てたら移ってしまった←)
久しぶりにデジ関連の雑記をかきますよ。もう何か月ぶりやって感じですね^^;

えっとデジモンのパソサーチと携帯サーチに登録してきました。携帯サーチは前サイトでも登録していたサーチです。管理者様、いつもお世話になってます!(絶対ここ見てないだろうけど、言っとくよ)
やっぱサーチに登録すると訪問者増えますねぇ。前は多くてもトータルアクセス数が一日30弱だったのに、サーチ登録した途端、300くらいに跳ね上がったよ。ビックリな増加速度です。
つーかさ、どうでもいいんけど、トータルアクセスとユニークアクセスって何が違うんだろう。いや、数値は全然違ってるんだけど、それぞれどうやってカウントしてるんだろうって気になってね…。
まぁ、いいや。
何はともあれ、いつもご贔屓にしてくださってる方々、本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくね!亀遅更新ブログですが、ぼちぼちと小説を執筆していきますよ。

あ、それとですね!最近拍手を貰える回数が増えてきました!本当にありがとう(´∀`)ノシ
しかし、記事ごとに拍手が設けられるのはいいですね。どの作品が皆様にウケているのか把握できて^^
今のところ、光ミミの「君の全てに心臓が跳ねる」が一番人気かな?
なんか私の小説、光子郎君視点のものは大抵ウケがいい気がする。光ミミ然り、前サイトの太光然り……。
NLとBLだと微妙に彼の性格違うんですけどね。光ミミの光子郎君の方が本来の光子郎君(つまり無印・02の光子郎君)に近いです。太光の光子郎君は若干性格がなよっぽいです(←)。太光はBLで一番好きなCPなので、そのうちブログに掲載できたらいいなと目論んでいたり。

つーか、本当にそろそろ前サイト1周年記念フリリク小説を仕上げなくては…!さすがにお待たせさせすぎですよねorz リクエストしてくださった方、もうどなたも見ていらっしゃらない気がするよ…。でもちゃんと上げます(当たり前)。
リクエストしてくださった方の中で、まだ当ブログを見ていて下さっていて、なおかつサイトをお持ちの方がいらっしゃれば、掲載されたリクエスト作品をご自由にお持ち帰りくださって構いません。その時に秋月に一報くだされば、泣いて喜びます。えぇ、マジ話です。

はい、それではカルマ続きとフリリクの更新を頑張りますね!
更新していないようで実は地味に更新していますので、どうか皆様、この先も見捨てないでやってくださいませ…っ!(切実)
以上、秋月でした!



追伸:
と、言うかですね。
ワタクシ、8月1日を普通にスル―してしまった…!
まずい、デジファン失格すぎるっ。本当はネタあったんですが、力尽きて、上げられませんでした。
8月中に上げられたら上げたいです。はい、"たい"―――希望です。どうぞ、話半分に聞いといてください。

(本当にサイト運営者失格すぎるだろう、秋月…)

Posted by 春乃 綺 on  | 0 comments  0 trackback

まさに、常春だ

Ciao! 壱です。


こちらに顔を出せず、大分、更新と雑談に期間が開いてしました。
申し訳ありませんー(´ω`;)


えーと、只今壱はこのサイトを二つに分ける作業をしています。
というのもね、流石に92擬人化と他のを一緒くたにしているのは不味かろうと、我に返りました。
だから某擬人化と他のジャンルを分けます。
こちら(雑食サイト)からのリンクは……まぁ、必要だったら繋ぐかもしれない、といった感じでいます。
もし別館に興味のある方は、壱にメールホームから聞いてみるか、その擬人化のパソコンサーチを巡ってみてください。

あ、それと別館はパソサイトのみにしようと思ってます。ちなみに、そちらもブログサイトなんですけど。
携帯とパソの両方のことを考えるのが、疲れました。
まぁでも、絵は載せないので、携帯でも見れるっちゃ―見れますね^^;
だから、your携帯さん達に頑張ってもらうのも手かと思います。
きっと誠意を持って接しれば、応えてくれます。
貴方の声援は何よりの力になるんだよ☆
お前、何の話してんだよ、って?
携帯の話に決まってるではありませんか。


「ほら、もう少し、頑張って、私の携帯さんっ!」
「ま…待って、これ以上メモリーが足りなくて、表示できないんだよ…」
「そんなこと言わずに、ほら、もうひと頑張りだよ!」


こんな会話が繰り広げられるのです。アンダースターン?


………………分かってる。

私の頭が可笑しいのは分かってるから、そんな白けた目を向けないでくださorz
もうお分かりかと思いますが、常春なのは壱の頭の中だよ(←)



Posted by 春乃 綺 on  | 0 comments  0 trackback

新境地に到達した時の絶望感といったらない

ちゃっす!(´∀`)∩
こちらでは久しぶり、壱です。

なんか二次の更新怠っていてすみません(汗)
ネタだけはたんまりあるのですが、何分それを文章に起こすのが一苦労でしてorz
そして只今、本館の方がてんてこ舞いで手がつけられない状態れす、はい。
そっちが収まったら、ぼちぼちと小説を上げてきたいなぁ・・・と思っていたのですが、よく考えたら3月に入ってすぐ帰省するので、約1ヶ月ぐらい更新がストップするようなフラグが立ってます。
大変だ、このフラグは頑丈で折れない・・・!

なんてこったい。

とっとりあえず3月中には必ず更新するよ!帰ってきたら更新するから石を投げないd(ry
帰省中はわりかし暇だと思うので、小説書き貯めておこうと思います。


あ、そいえば、最近コメントや拍手を貰えることが増えてきました。
ありがとうございます! すごくすごく嬉しいです^^
しかしこのブログサイトはデジファンの方が訪れることが多いみたいで、拍手・コメントデジばかりです。
みんな、他のジャンルに書き込んでもいいのよ!(←)
なにより、そのジャンルの更新頻度を上げたいなら、コメント拍手は有効な手段です(笑)
壱のHPがもれなく300回復し、おらぁあああっ!!と小説を書き殴ります。
私はひどく単純な部類に入る人間だと自負しております故。



さて、この記事のカテゴリーが何か皆様お分かりでしょうか。
そう、『語り場』です。
……嫌な予感がした方も沢山いらっしゃるでしょう。

以下語りです。

擬人化ネタ含みますので、苦手な方は「僕は何も見えなかった」とこの記事は総スルーしてください。

Posted by 春乃 綺 on  | 0 comments  0 trackback

王道で何が悪い

Hi! 語り場の方じゃ久しぶり、壱です。

カルマ書いてる途中に新たなデジパラレルを思いついてしまったので、ここに書き散らそうと思います。
誰かよろしければ書いてください(←) ヾ(*´∀`)ノ

最初は「ミミってお嬢様似合うよねぇ…、光子郎君が敬語キャラだから執事でもやったら、執事×お嬢様っていう王道な組み合わせになるんじゃねww」ってところから始まりました。んでよく考えたら、それすごく萌える展開になるんじゃないのか?、とふと思ったのです。
そこからあれよあれよという感じに設定が頭の中で組み立てられていきました(笑)







以下設定です。
ここまで見て、ちょっと…と思われた方は見なかったことにして、忘れてくださいませ。気になる方のみどうぞ。

Posted by 春乃 綺 on  | 0 comments  0 trackback

私、欲張りですの(小話付き)

「歩き方」のリンクについてを少し変更しました。
リンクフリー、相互リンク不可になりましたので、以後よろしゅうm(_ _)m




んで。

「今日は何の話をしやがるんだ、本題を早く話しやがれ」と思われている方もいらっしゃるでしょうが。
今、私はもしかしたら萌えの転換期にいるのかもしれません。という話です。

えーとですね・・・。
ちょっと最近ボカロに傾きが行きつつあるのです。いや、A/P/Hとか君届も普通に好きだけどね。
私、ボカロは基本聞き専なんですけど、この度小説が時々書きたくなりまして。
しかもパラレル小説www(おま)。おまけに長編(←ぇ)。
ネタはもうあるんで、ちょっとここで触りだけ書きます。興味がない方はスループリーズ。
「しょうがねぇな、暇だし見てやるよ。べっ、別にお前のためじゃないからな!!」という素敵なお人は続きリンクへとどぞ。




あ、ちなみにレンリンです。




Posted by 春乃 綺 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。